

1日洋裁教室について

| 1日洋裁教室についてレッスン料・その他 | プロフィール | 私の仕事部屋 1 |


森の中にある、環境豊かな洋裁教室です。



普通の洋裁教室とは随分違うと思います。

裁断は文鎮を使ってスピーディーに。マチ針やしつけをしない、
ちょっと工業的な縫い方を取り入れて簡単に縫う、
私式の縫い方をお教えしています。


襟ぐりのバイヤステープを乗せていってる所です。
待ち針を打たず、身頃の上にバイヤステープを少しずつ置いて縫っていきます。

DSC01365.jpg

バイヤステープの幅を揃えながら巻き込んでいきます。
DSC01368.jpg

袖口もミシンのメモリの幅を見ながら裾上げしていきます。
待ち針なしでも綺麗に縫えてるでしょう?!

DSC01372.jpg

ロックミシンも皆さん初めての方が多く、恐る恐るですが、
帰る頃にはみなさん「ロックミシンが欲しい~~!」と言ってますよ。

いろいろな"目からウロコ”のコツをお教えします。

1人でも多くの方に洋裁の楽しさを知っていただきたいという
気持ちでやっていますので、少々のズレや、失敗も気にしません。
ただし、きちっとすべき部分はきちっとね。



ミシンの手の置き方や、どこを見てミシンを走らせるのか?などは、
私自身も教えてもらった事がありません。学校でも習わなかったな~!

1日洋裁教室では、そんな初歩的な事からお教えします。

入会金もありませんし、1回完結の教室ですのでどうぞ気軽にいらして下さい。
どんな方も1日で完成させて、帰って頂いています。

洋裁だけでなく、ガーデニングやカメラの好きな方、DIYの話やPCの話、
これからいろんな事で頑張りたいと思ってる方に来て頂きたいと思っています。

是非、いろいろなお話をしに来て下さいね。



< お 知 ら せ >
< お 問 い 合 わ せ >

名 前:
メール:
件 名:
本文:

< リ ン ク >
ネットショップ


素材屋さん



