スポンサーサイト


プロフィール

| 1日洋裁教室についてレッスン料・その他 | プロフィール | 私の仕事部屋 1 |


長い間、デパートやイベントで洋服や帽子を作って販売していました。

当時は、毎日毎日沢山縫っていました。その時に自分であみ出した、
早く縫える方法を伝えたいと思い、自宅で洋裁教室を始めました。



私の洋裁は、学校で習った程度のものですが、
最初は2人の息子に手作りの服を着せたくて作っていました。

私の原点は、「くるみの木」の庭を借りて手作りマーケットをした事です。



その後注文を受けたり、デパートやイベントで15年ほど手作り服の販売をしていました。



下の写真はデパートの車内づりの広告に載せてもらったもの。
プロのカメラマンの方に撮っていただきました。




その後アトリエを建ててここで何か出来ないかと試行錯誤していた時に
ならリビングの編集者の方に来てもらう事が出来、
「是非ここで洋裁教室をやってください。私が記事を書きますから」と背中を押してくださいました。

その時の記事がこちら、“森のアトリエ”と名付けてくれたのはならリビングさんです。

DSC00530.jpg

その後、毎年ならリビングさんで1日講習をしていました。

DSC06914.jpg

今こうして教室をして来られたのも、ならリビングさんのおかげだといつも感謝しています。
スポンサーサイト
< お 知 ら せ >
< お 問 い 合 わ せ >

名 前:
メール:
件 名:
本文:

< リ ン ク >
ネットショップ


素材屋さん



