庭のDIY Part2

| 庭の変遷 | 庭のDIY 1  ・ 2 ・ 3ミモザガーデンの四季 | 室内のDIY 1 ・ 2 |



庭の中腹にバーベキュースペースを作っています。

左上は、最初に作った時の様子。ベンチを平行に2つ作っています。
後にベンチ部分をこの字型にし、デッキを作ったので平らな部分が出来て
机や椅子も置けるようになり、とても便利になりました。



家の中やアトリエのどこからでも見える場所に小屋を建てました。

以前はブロックで囲って、畑にしていた場所です。しかし日当たりが悪いので、
当然畑には向きません。この場所に、一念発起して小屋を建てる事にしました。



まずは土台作りから、暑さで進まず、8月の終わりから1カ月以上かかりました。



窓枠を作ってステンドグラスも入れました。
横板は切り込みを入れながら、1枚ずつ貼って行きました。



扉を入れて完成しました。この小屋は、、家の中からも
よく見える位置にあり、庭にアクセントが出来ました。



庭の斜面にずっと悩んでいましたが、ヤットガーデンさんにアドバイスを頂き
2010年6月に斜面を切って煉瓦を積んでみました。
後に少しずつ延長していきました。

DSC03798-vert.jpg


アトリエ前の階段は当初木で作っていましたが、12年経って腐ってきたので
2011年2月にやまぼうしさんのレンガでアトリエ前の階段と
横の花壇のレンガをを作り直しました。

DSC06073-horz.jpg

春の様子です。

DSC07484.jpg


2011年3月 玄関前の擁壁にやまぼうしさんで買ったタイルレンガを貼りました。
これがいいアクセントになっていて、玄関側も少しお洒落になりました。

DSC08236-horz.jpg



スポンサーサイト
< お 知 ら せ >
< お 問 い 合 わ せ >

名 前:
メール:
件 名:
本文:

< リ ン ク >
ネットショップ


素材屋さん