スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室内のDIY Part1

| 庭の変遷 | 庭のDIY 1  ・ 2 ・ 3ミモザガーデンの四季 | 室内のDIY 1 ・ 2 |


庭のDIYは私達が手がけたものが多いですが、室内にはお義父さんの作品が沢山あります。

布を収納するための物や、洋服をかけるハンガーパイプや斜めハンガーなど
市販のものより温かみがあります。テーブルや椅子は物凄く頑丈に作ってくれています。





次は私の仕事部屋を使いやすくするために、アイロン台を作ってもらいました。



これで仕事部屋がこの字型になり作業効率がよくなりました。



その何年後かに、仕事部屋に珪藻土を塗りさらに一部板壁を貼りました。

DSC05469.jpg

壁にありあわせの荒材を打ち付けてその上に板壁を貼って行きました。

DSC01382-horz.jpg

ビンを置いている棚やその下のコーナーの台もお義父さんの手によるものです。




初めて家の中のペンキを塗ったのは玄関の靴箱でした。暗い玄関が、
白いペンキで一気に明るくなりました。これで私のペンキ塗りに拍車がかかりました。




リビングのカウンター下に収納を作りました。



その後、リビングの壁に漆喰を塗ったときにカウンター収納もベージュに塗りました。



NHKの素敵にガーデニングの取材に来てくださるというので、リビングの壁を全部
漆喰で塗りました。その続きで台所の一部を板壁にしました。

スイッチ類があるので結構大変です。
お義父さんと2日がかりで仕上げました。



雑貨屋さんのような雰囲気になって大満足です。




次にトイレの壁に漆喰を塗りました。窓枠はお気に入りのくすんだ水色で...



その後、リビングの壁を全部白い漆喰で塗りました。
これで一気に家の中が明るくなり、雑貨も映えるようになりました。
しかし、この面積を塗るのはさすがに大変でした。




スポンサーサイト
< お 知 ら せ >
< お 問 い 合 わ せ >

名 前:
メール:
件 名:
本文:

< リ ン ク >
ネットショップ


素材屋さん



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。